· 

★色の3原色実験考え中!

光の3原色の実験は、やっていますが、色の3原色の実験はやっていません。

で、まずは、キットで研究!ということで、こんなものを買ってみました。

購入元は、堀商店さんです。

画像のゾウさんの耳に、シアンマゼンタイエローと思われる半透明のシールを貼っています。

赤緑青の色が見えるわけではないので、いまいちかな~。と思ったのですが・・・

こんな説明もありました。

色のシールを重ねると、また違う色ができて、こういった工夫・試行錯誤をしながら、お友達と、色と光の3原色を考えていくのも、いいなと思いました。

シールは下の画像のモノのように、形・大きさがいろいろあります。

このキットだけでなく、セロファンなどを用意すると、参加人数が多くなっても、こなせるかな~。と思ってきました。

また、台紙(ゾウさんなどが書いてある紙)は、テカる感じのものです。

夏ごろまでには、一つの実験の流れができるように、試行錯誤やってみますね!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    asdzxcqwe (日曜日, 14 2月 2021 18:22)

    asdzxcqwe