· 

★つくばの児童館で、子供向け実験教室がやりやすいわけ!

つくばの児童館で、子供向け実験教室がやりやすいわけ!

ってことを最初に表しながら、ポスターを作ってみました。最後は、『手作り実験工作室』の宣伝になっていますが~。(^^)v

つくばには、潜在的な科学に興味を持つ市民が多くいます。また、児童館は、だいたい一つの小学校に一つあり、水や火はもちろん、マジックのような備品もあります。

児童館だよりを、ひとり一人の子供に配ってもくれるので、参加募集もしなくてよいのです~。

以前『まずは、やってみよう!実験教室』という児童館では実験教室がやりやすいよ~。という文章を書いたことがあります。

実験教室やってみよう!と思っている方々は、ぜひ!児童館での開催をイメージしてみてくださいね。

 

ちなみにですが、ポスターにある、科学ボランティアとして参加してくださる方は、書いてあるような科学を専門?としている方ばかりではありません。保母さんだったり、子ども大好きな方だったり、いろんなことに興味関心がある方だったり、ほんと、いろいろな方々です!