· 

手作り実験工作室の書評が!その2

★「手作り実験工作室」の書評をアップしてくださった方が!その2

先日その1をアップさせていただ来ましたが、その2もあります!
これまた、たまたま見つけちゃったのですが、先日出版した「手作り実験工作室」手軽な実験編と手作り工作編両方を紹介してくださった方のサイトを見つけちゃいました!
読書は呼吸』さんです。

どうやってこの本に出合われたかはわかりませんが、手に取ってくださって、ほんとうれしい限りです。
次回?重版があれば?(きっとないと思うけど)この辺り、気をつけなければ!と思うこともあり、勉強になります。

記事は、こちらこちらです。
上記記事に書いてあったことで、お答えすることがあるとすると、

工作編の方では、キット販売しているのですが、いまだに、キットのご注文はないのですよね~。
だから、現在本が品薄になっているようなのですが、執筆者としては、積読になってなっちゃっているのでは~。と、心配だったのですが、こういった書評を書いてくださる方がいらして、ちょっと安心しています。

それと、この本は、一応、大人向けなのです。けど、安全管理は、きちんとですね!
ほんと参考になりました。ありがとうございます。

記事に書いてくださった、偏光板の画像は、こんな感じです。

印刷された本より、この画面上の方が、よく見えるのではと思います。トリミングしているものもありますが…

5枚目は、例えばの例ですが、線路の断面の模型で、それに力がかかるとどんな感じかな?というのを表しています。こんな感じで車のボディーの設計に、偏光板が使われたりしているようですよ~。
これら画像の説明は、こちらをどうぞ!
って、これもこれ読めば本を買わなくてもいいじゃないか!ってことになりそうですのですので、
一応、本ブログでの、この本の紹介をしているサイトは、こちらです